『絶対階級学園ファンディスク』制作プロジェクト開始決定!12月中旬よりクラウドファンディングを実施

『絶対階級学園FD』制作プロジェクト決定

乙女ゲームブランド「Daisy2」は、2015年にリリースしたPC全年齢乙女ゲーム『絶対階級学園』のファンディスク制作を目指すクラウドファンディングプロジェクトを実施することを決定しました。
2018年12月中旬よりクラウドファンディングプラットフォームCAMPFIREにて【乙女ゲーム『絶対階級学園ファンディスク』制作】プロジェクトを開始します。

以下、リリースより。

<概要>

2015年にリリースいたしましたPC全年齢乙女ゲーム『絶対階級学園』。類を見ない衝撃度と深いドラマ性で熱狂的支持を得ることができました。
多くのファンから続編や派生を望む声をたくさん頂戴しましたが、様々な課題があり、今日まで実現することができませんでした。
しかし、2019年1月10日にプロトタイプ様からPS4版がリリースされることになり、新規描き下ろしCGを発表したところ、
思いがけなく大きな反響と歓迎の声を多数頂戴いたしました。こうしたお声に応えるためにも、時期は遅くなりましたが、
なんとかファンディスクの制作を実現させたいと考え、非常に僭越ではありますがクラウドファンディングによる実現を決断いたしました。
2018年12月より『絶対階級学園ファンディスク』の制作を目指すクラウドファンディングプロジェクトを開始いたします。

株式会社F-Ragazza Lab (東京都目黒区、代表取締役:中野由紀)は、2018年12月中旬よりクラウドファンディングプラットフォームCAMPFIREにて【乙女ゲーム『絶対階級学園ファンディスク』制作】プロジェクトを開始いたします。

■ プロジェクトについて

2015年にリリースいたしました女性向け乙女ゲーム『絶対階級学園』は、大反響大好評を頂き、新展開への期待や要望もたくさん頂戴しました。
しかし、本編制作時にあまりにも力を注いだため展開へのハードルが非常に高くなってしまい、ファンディスクに簡単には着手できない状況になってしまいました。
特にボイス関係では一流のアクター様を起用したため、素晴らしいものとなった反面、
おいそれとは新企画が実現しづらい状況に陥りました。

踏み出すことができないまま時間だけが経ってしまい、『絶対階級学園』はもはや役割を終えたのかもしれないと、ある種諦めておりました。

そんな中、このたびプロトタイプ様からPS4への移植のお申し出を頂戴し、
移植では初めて「新規イベントCG追加」を実施することになりました。

そして、「和田ベコ先生の新規描き下ろしイベントCG」が発表されますと、
本当に思いがけないほど多くの、熱い反響をいただき、同時に、PC版『絶対階級学園』への新たな展開を望むお声も、非常にたくさんいただきました。
驚きとともに、大変に嬉しい、ありがたい気持ちでいっぱいになりました。
「『絶対階級学園』をまだ愛して下さる方がこんなにいたんだ」
そういう感激とともに
「もしかしたら、まだ間に合うのかな」
そんな思いがこみ上げてきました。
これまでも、派生を望むお声はいただいていたものの、
上述したように、力足らずで踏み出せなかったのですが、
これだけたくさん新たな展開を望んでくださる方がいらっしゃることに力を得、
「やれるだけのことはやってみたい」という気持ちがわき上がってきたのです。

昨今、クラウドファンディングという手法が登場しており、
弊社の関連ブランドでも実行いたしました。
後追いという引け目はありますが、
このまま坐して朽ちていくよりは、チャレンジに打って出てみたい、
このように思い、このたびのクラウドファンディング実施を決断した次第です。

クラウドファンディング実施時期は、2018年12月中旬にスタートし、
2019年初頭にかけて数ヶ月間実施していく予定でございます。

皆様のご支援におすがりするかたちとなりますが、
決意したからには、ぜひともクラウドファンディングを成功させ
『絶対階級学園ファンディスク』のリリースを実現させたいと強く願っております。

なにとぞご支援のほど、よろしくお願いいたします。

乙女ゲーム『絶対階級学園』とは?

『絶対階級学園』

東京湾を囲む「リングエリア」内の貧民地区に暮らす主人公・藤枝ネリ。慎ましくも穏やかな日々を送っていた彼女がセレブたちが集まる櫂宮学園に転入した経緯は、失踪した父が残した謎の手紙が発端だった。

私立櫂宮学園。特権階級に属する良家の子女のみを集め、未来の日本を担うエリートの育成を目的として創設された、全寮制の名門校。とてつもなく豪華な学園だが、そこには絶対的階級制度に基づく「身分差別」が存在し、その価値観がすべてを支配する場所でもあったのだ……。

◆ブランド …… Daisy2
◆原画 …… 和田ベコ
◆シナリオ …… 夏野景、宙地、伽那ノ光、喜屋武米助
◆CAST
鷹嶺陸(浪川大輔)、鷺ノ宮レイ(木村良平)、加地壱波(柿原徹也)、七瀬十矢(前野智昭)、五十嵐ハル(石川界人)ほか

関連リンク
(C)Daisy2
この記事をシェア
  1. この記事へのコメントはありません。

関連商品

“乙女ゲーム”の最新記事

  1. 薄桜鬼 真改 月影ノ抄_店頭体験会

    『薄桜鬼 真改 月影ノ抄』『幻奏喫茶アンシャンテ』店頭体験会と発売記念抽選会が開催決定!

  2. 『アイリス魔法学園』リリース1周年記念キャンペーン

    『アイリス魔法学園』リリース1周年記念!期間限定セールや、QUOカードPayが当たるキャンペーンを開催

  3. Re;quartz零度キャスト一覧

    新作BLゲーム『Re;quartz零度』CF100万円達成!小林裕介さんら豪華キャスト陣による音声収録が決定!

  4. 薄桜鬼 真改 月影ノ抄_限定版用イラスト

    『薄桜鬼 真改 月影ノ抄』限定版パッケージイラストが公開!

  5. オトメイト新作『幻奏喫茶アンシャンテ』のPVが公開!

  6. Nintendo Switch本体+「薄桜鬼 真改 月影ノ抄」の同時購入予約キャンペーンイラスト

    スペシャルグッズのデザインが公開!『薄桜鬼 真改 月影ノ抄』とSwitch本体の同時購入予約キャンペーンが開催!