➡【受付中!】劇場版『うた☆プリ』公式グッズ事前通販

「Tlicolity Eyes Vol.1」が本日発売!ゲームのあらすじやスタッフコメントをご紹介

【画像】【Tlicolity Eyes】Vol.1_限定版パッケージ_

女性向けゲームブランド「オトメイト」とフロンティアワークスが送る新プロジェクト
「triAngle PROJECT」の第一弾タイトル「Tlicolity Eyes」(トリコリティ アイズ)のVol.1が、本日6月29日(金)に発売!
さらちよみさんがキャラクターデザインを担当する本作では、芸能界×ラブコメをテーマに甘い三角関係をお届けします!

現在公式サイトで配信中の体験版の内容や、ゲームの注目ポイントについてのスタッフコメントをご紹介します。

「triAngle PROJECT」とは?

【画像】triAngle PROJECT

  • オトメイト×フロンティアワークスが贈るNEWゲームプロジェクト!
  • プロジェクトのテーマは「三角関係」!
  • 異なる舞台・シチュエーションの3タイトルを9ヶ月連続リリース!
  • プラットフォームはPC(Windows専用)!
    ※オトメイト初のPC展開となります。
  • 3タイトルのいずれも、人気と実力を兼ね備えたイラストレーターが担当し、
    第一弾となる「Tlicolity Eyes」はさらちよみさんが担当!

『Tlicolity Eyes』とは

見つめてアゲてアナタのトリコ♡
トリコリティ アイズ

ヒロインは不思議な能力を持つ三姉妹!
各巻でヒロインが異なるので、様々なシチュエーションを楽しむことができます。

世界観

――これは、ほんの少しだけ未来の物語。

人口のおよそ3割が【能力者】と呼ばれ、
不思議な力を持っていた。

ウワサでは、能力者たちはキラキラと輝く芸能界に多いと言われている。

物語のヒロイン・東地三姉妹も能力者の内のひとりで、
それぞれが芸能界で奮闘中!
彼女たちの能力は【相手のステータスを一時的にアップさせる】という
とても便利な能力。

……しかし、その能力にはある秘密があった。

それは、能力をかけた相手を自分のトリコにしてしまう
副作用――【トリコリティ】が発生すること!

芸能界に副作用に三角関係(トリアイ)!
このトキメキは副作用? それとも――。

Vol.1 ストーリー【俳優×新人女優×芸能事務所社長】

通っている大学が映画の撮影現場になり、
友だちと一緒にエキストラとして参加することになった三女・桜。

しかし当日、主演女優が現れず現場が大混乱!
こっそり付き合っていた男性と駆け落ちをして行方不明とのこと……。

その場にいた芸能事務所の社長・小野沢マサトに見初められ、
なんと桜が代役に抜てきされてしまった!

今人気の若手俳優・翠川チヒロの相手役という
思わぬ形で女優デビューをすることになってしまい……!?

【画像】イベントCG1

【画像】イベントCG2

【画像】イベントCG3

ヒロインたちの能力の副作用・トリコリティモード

ヒロインたちの能力には、相手をトリコにしてしまう副作用【トリコリティ】があります。
トリコリティモードでの選択肢次第では
さらに甘いシチュエーションを楽しむことができます!

キャラからの好感度が高い時のトリコリティモードでは
彼の本当の姿を見ることも……!?

Vol.1 メインキャラクター

主人公:東地 桜

(とうち さくら / 名前のみ変更可能)CV.なし

【画像】東地 桜
年齢:18歳
身長:161cm
職業:新人女優
能力:相手のステータスの増強

「私に代役が務まるか分かりませんけど、精一杯がんばります!」

東地家の三女で、前向きで素直な性格。

芸能事務所【イリス】所属の新人女優。
映画撮影に友だちと一緒に参加した際に、
いきなり主演女優としてスカウトされるが、
持ち前の明るさで、女優業に一生懸命取り組む。

翠川チヒロ CV.小野友樹

(みどりかわ ちひろ)

【画像】翠川チヒロCV.小野友樹
【クールな瞳のオレ様男子】

年齢:22歳
身長:176cm
職業:俳優
属性:クール×オレ様

「俺の足を引っ張るなら容赦はしないからな」

桜と同じ【イリス】に所属する、今大注目の若手人気俳優。
クールで落ち着いた性格だが、少し高圧的でオレ様な一面がある。

芝居に対してストイックに向き合っており
素人で芝居の世界に飛び込んだ桜にかなり厳しい態度をとる。

【画像】チヒロゲーム画面1
【画像】チヒロゲーム画面2
【画像】チヒロゲーム画面3

小野沢マサト CV.前野智昭

(おのざわ まさと)

【画像】小野沢マサト CV.前野智昭
【優しい瞳は紳士の証】

年齢:30歳
身長:178cm
職業:芸能事務所社長
属性:お兄ちゃん×世話焼き

「そろそろ休憩にしようか。キミが大好きなケーキを用意してあるんだ」

桜とチヒロが所属している芸能事務所【イリス】の社長。
数年前まで俳優だったが、引退して事務所を起ち上げた。

面倒見のいい男性で、誰にでも優しく、
桜によくケーキやお菓子を差し入れしてくれる。

【画像】マサトゲーム画面1
【画像】マサトゲーム画面2
【画像】マサトゲーム画面3

スタッフコメント

ゲームの特徴やおすすめポイント、注目点などスタッフからのメッセージをご紹介!

ターゲット層

『Tlicolity Eyes』は【とにかく甘くて可愛いきゅんきゅんする乙女ゲームを作りたい!】という気持ちから生まれた企画で、メインターゲット層は十代後半~三十代の女性です。
少しの時間でも、手軽にきゅんきゅんを感じて頂けるように、各所に甘さを込めました。

平均プレイ時間

平均プレイ時間は全体で約15時間となっています。
各巻の攻略対象キャラクターは二人ずつではありますが、三角関係ルートもありますので、実際プレイされると意外とボリュームがあることに驚かれるかもしれません。

このゲームの特徴やセールスポイント、注目点など

◆各巻のお楽しみ
各巻で主人公が異なるため、新鮮な気持ちでプレイして頂けます。
且つ、それぞれの巻は独立している造りになっているものの、主人公たち三姉妹の関係性が垣間見えたり、他の巻の攻略対象達も登場したり、リンクを感じさせるシーンがあったりもするので、Vol.1からお手に取って頂けるとプレイする楽しみの幅が広がるかなと思います。

◆トリコリティモード
主人公が攻略対象達に能力をかけることで発生するトリコリティモードでは、好感度によって副作用の表れ方に変化が生まれます。様々な手段と言葉で甘く迫られるイベントで、糖度MAXなトキメキをお届けします。試練はあっても基本的には幸せいっぱいの恋愛をユーザーの皆様に楽しんで頂きたいと思って立ち上げた企画だったので、バッドエンドの設置も最初から考えておらず、心地良いじれじれ感を覚えたり、未来に胸をときめかせたりするようなハッピーエンドばかりになっております!

◆トリコリティモード~システム~
システム面では、お相手との関係が進展すると同じシーンでも好感度によってトリコリティモードの糖度が変化します。全ルート、全エンディングをプレイして、糖度MAXな副作用とキャラクター達との本気の恋愛ストーリーをお楽しみください。
モード発生時に入るカットインとボイスも要チェックです!

◆三角関係~トリ愛ルート~
『triAngle PROJECT』のタイトル共通テーマである三角関係が楽しめるルートでは、個別ルートとは違った攻略対象達の、一面と魅力を描きます。火花を散らす彼らにトリアわれるシチュエーションをお楽しみ頂けます。
Vol.1のお相手は年上のチヒロとマサト。それぞれの個別ルートでは新米女優のヒロインの面倒を見て、成長を見守り、それなりに大人の余裕を感じさせる二人なのですが……。
トリアイルートに入るとバチバチ牽制しつつ、かなり積極的なアプローチを仕掛けてきます(笑)
ライバル意識がそうさせる、そんな個別ルートとは違った彼らの一面が垣間見られますので、ぜひご注目頂きつつ、イケメンに取り合われるという夢のような甘い時間をご堪能ください!

【画像】トリアイゲーム画面1
【画像】トリアイゲーム画面2

体験版 内容紹介

現在公式サイトで配信中の体験版では、
ゲーム序盤部分のストーリーとトリコリティモード発生時の雰囲気をお楽しみ頂けます。

体験版あらすじ

通っている大学で翠川チヒロが主演を務める映画の撮影が行われることになり、
友人と一緒にエキストラとして参加することになった主人公の東地桜。

しかし当日、相手役の女優が現れず現場が大混乱!
こっそり付き合っていた男性と駆け落ちをして行方不明とのこと……。

その場にいた芸能事務所の社長・小野沢マサトに見初められ、
なんと桜が代役に抜てきされてしまった!

チヒロの所属事務所でもあるイリスへ案内された桜は、
不機嫌そうな顔を見せるチヒロの様子に気圧されつつも、
にこやかに説明をするマサトの話を聞いて役者としての活動に興味を持つ。

前向きに代役の件を考え始めた桜は、自分が能力者であることを打ち明けるが、それを聞いたチヒロは辛辣な言葉を重ねて挑発してくる。
自己満足なその能力が本当に役に立つなら認めてやる、と言う彼に能力をかけることになってしまい……!?

スペック一覧

【画像】パッケージデザイン

▲ 限定版は横型のおしゃれなデザイン!

【画像】通常版パッケージ

▲ 通常版パッケージ

Tlicolity Eyes(トリコリティ アイズ)
対応機種 PC(Windows専用)
発売日 Vol.1 2018年6月29日
Vol.2 2018年7月27日
Vol.3 2018年8月31日
価格 通常版 3,980円(税抜)
限定版 5,480円(税抜)
ジャンル 女性向け恋愛ADV
プレイ人数 1人
スタッフ キャラクターデザイン:さらちよみ
メーカー IDEA FACTORY・フロンティアワークス
ブランド オトメイト
関連リンク
(C)2017 IDEA FACTORY / Frontier Works

\関連キーワード/

この記事をシェア
  1. この記事へのコメントはありません。

関連商品

人気新作ラインナップ

“乙女ゲーム”の最新記事

  1. 体験会ノベルティ

    オトメイト・ネオロマンスの乙女ゲーム店頭体験会が、2月2日(土)秋葉原にて開催決定

  2. 『心を開く歌い方』リリース

    新作女性向け恋愛ファンタジーADVゲーム『心を開く歌い方』がSteamにてリリース!

  3. ディアラバ最新作PV公開

    『DIABOLIK LOVERS CHAOS LINEAGE』PVが本日公開!

  4. ゆのはなSpRING!PV公開

    Switch移植版『ゆのはなSpRING!』のPVが本日公開!

  5. 『DIABOLIK LOVERS CHAOS LINEAGE』キービジュアル

    特典情報、OP公開!「DIABOLIK LOVERS」シリーズ最新作『DIABOLIK LOVERS CHAOS LINEAGE』3/28発売予定

  6. 「VARIABLE BARRICADE」PV公開

    オトメイト『VARIABLE BARRICADE』のPVが本日公開!完璧執事・春日がゲームシステムを分かりやすくご紹介!

関連ニュース・関連作品


PLUS MATE

超新感覚ストーリーと豪華声優陣が贈る、女性向け恋愛シミュレーションゲーム!