『君恋シグナル』続編ドラマCD発売決定!古川慎、佐藤拓也、中澤まさとも出演

ドラマCD 君恋シグナル ―After Story―
――君とのシグナルを、もう一度!

2018年1月からオトメイトレコ―ドより発売されたキャラクターCD『君恋シグナル(きみこいしぐなる)』シリーズから、ジュンタ、カズ、ハルの3人が登場するドラマCDの続編『ドラマCD 君恋シグナル ―After Story―』が8月29日にリリース!

本作は、とある高校を舞台に「アナタ」への恋心に悩み葛藤する男の子たちの会話をこっそり覗いたり、そんな彼らに愛されたり、トキメキ満載の恋をお届けするキャラクターCD。ドラマCDからスタートし、個々の物語へと展開した前作ですが、今回は各キャラクターCDの物語後を舞台に「アナタ」が加わったことによって少しだけ変化した3人の日常をお届けする『君恋シグナル』ファン待望の続編となっております!

キャストは‟恋愛に夢見る器用貧乏男子”「赤羽淳太(あかばねじゅんた)」に古川慎さん、‟恋愛自信家イージーモード男子”「青山和恭(あおやまかずゆき)」に佐藤拓也さん、‟恋愛嫌いな猫かぶり腹黒男子”「黄瀬榛名(きせはるな)」に中澤まさともさんと豪華声優陣を起用。

イラストは美麗な彩色やセンスの光るイラストでゲームのキャラクターデザイン等で活躍中の秋鹿ユギリ(あいかゆぎり)さんが新たに描き下ろし、シナリオはオトメイトレコード「恋色始標」シリーズをはじめノベライズ作品やゲームシナリオを担当する狐塚冬里さんが前作に引き続き担当。

3人の中に加わった「アナタ」との信号(シグナル)に是非ご注目ください!

キャラクター

RED×恋愛に夢見る器用貧乏男子

赤羽淳太(CV:古川 慎)

恋の相手:笑顔の可愛いクラスメイト

『もしよかったら、ちょっと話してもいいっ?
実は、前からきみとしゃべってみたいな〜、なんて思ってて。
あ!下心はないです!いや、完全にじゃないけど…って何言ってんだ、俺!』

自分ではいわゆる「普通の男子高校生」だと思っているが、標準スペックが平均値以上の器用貧乏。いつもつるんでいる2人のスペックが高過ぎて、自分の良さに気付けずにいる。人当たりがよくテンションも高めなため、誰とでもすぐ打ち解けられるタイプ。
3人の中ではいじられキャラだが、ボケもツッコミもこなすオールマイティー。常識人な上に面倒見がいいため、暴走しがちなカズとハルのブレーキ役でもある。2人にはいつもハラハラさせられてばかりいるが、一緒にいる時間はとても大切。

恋愛にはちょっと奥手で、少女漫画のような恋に落ちる瞬間を待っている。
女子から人気はあるのに、いい人ならではの鈍感さで自らフラグをへし折っており、モテていることにまったく気づいていない。
恋は劇的に始まるものだとばかり思っていたが……?

BLUE×恋愛自信家イージーモード男子

青山和恭(CV.佐藤拓也)

恋の相手:3年の厳しめ美人風紀委員長

『俺に興味ないとか、本気で言ってんの?
いいね、面白い。そうこなくっちゃ。全力で落としてやるよ。
言っとくけど、俺の告白成功率100%だから』

ルックス抜群、人生イージーモードのモテ男。
苦労したことがないため非常に自信家で、何事にも物怖じしない。
末っ子らしく甘え上手で構ってほしがりな面もある。
物事の好き嫌いがはっきりしており、勉強も科目によって差が激しいが、
頑張るときは全力投球。
幼馴染みのジュンタとハルは唯一、自分の弱みを見せられる相手であり、
大切に思っている。今は3人でいる時が1番楽しい。

好きだと思ったら迷わず一直線な押せ押せタイプで、告白成功率100%!
ただし、その後続くかは別の話。彼女よりも他のことに夢中になってしまうことが多く、フラれることもしばしば。軽い恋愛しか経験がない。
付き合った数だけは誇れるのでジュンタとハルにドヤ顔でアドバイスするものの、長続きするコツだけは教えられない。

今回好きになった子は今までの当たり前がまったく通用しない相手で、
初っぱなから非常に苦戦してしまい……?

YELLOW×恋愛嫌いな猫かぶり腹黒男子

黄瀬榛名(CV.中澤まさとも)

恋の相手:1年の時に担任だった先生

『先生って、美人なのに独身だよね。どうしてなんだろう。
やだな、怒らないで。ラッキーだったなあって俺は思ってるよ。
…今の、本気にした? 顔、赤くなってる』

常に柔らかい笑みを絶やさない、ほんわかムードの癒し系と
周りの誰もが思っている人気者。
しかしその実態は、外面を良くしているだけの腹黒ドS。
普段はカズと一緒にジュンタをいじることが大好きだが、
幼馴染2人がピンチのときは必ず助けに行く。
3人でいる時が一番本当の自分で居られると思っている。

恋愛だろうと友人関係だろうと、素の自分をさらけ出さない。
付き合い始めても相手の本性をすぐに見抜いてしまい、気持ちが冷めがち。
別れるときは巧妙に手を回して、後腐れなく別れた子たちとは友達に戻り、
良好な関係を築いている。
カズとは反対で、恋愛は100%受け身。恋愛の良さがまだわからない。

ジュンタとカズが恋愛に夢中になっていくのがちょっとつまらないと
思っていたら、素をさらけ出せる相手が二人以外にもいることに
気づいてしまい……?

商品情報

ドラマCD 君恋シグナル ―After Story―
タイトル ドラマCD 君恋シグナル ―After Story―
キャスト 赤羽淳太(CV.古川 慎)
青山和恭(CV.佐藤拓也)
黄瀬榛名(CV.中澤まさとも)
発売日 2018年8月29日(水)
価格 2,700円+税
スタッフ キャラクターデザイン:秋鹿ユギリ
シナリオ:狐塚冬里
主題歌:「初恋シグナル」 
歌:SHOJI
発売元 ティームエンタテインメント

キャスト直筆サイン色紙プレゼントキャンペーンのお知らせ

本CDをお買い上げの方を対象に、抽選で出演キャストの直筆サイン色紙を1名様にプレゼント致します!
奮ってご応募ください!CDにアンケートはがきが封入されておりますので、アンケートにご回答の上、帯にある応募券を貼ってご応募ください。
尚、プレゼント応募の締め切りは2018年12月末日までとさせていただきます。(当日消印有効)
(商品の発送は、2019年1月下旬を予定しています。当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。)

関連リンク
ⒸIDEA FACTORY/axcell
この記事をシェア
  1. この記事へのコメントはありません。

関連商品

“CD・DVD”の最新記事

  1. TVアニメ千銃士

    7月放送開始のTVアニメ『千銃士』PV公開!ゲームテーマCDのジャケット画像やキャストコメントも!

  2. D5 5人の探偵 ドラマCD vol.1 Disappointment

    映画『D5 5人の探偵』緑川光、小西克幸らレジェンド声優が集結したドラマCDが発売決定!

  3. おとどけカレシ —More Love— Vol.5 矢吹千紘

    【KENNさんインタビュー】『おとどけカレシ —More Love— Vol.5 矢吹千紘』本日発売!

  4. ラベルド・タイトロープ・ノット 番外編 happy assort

    増田俊樹、白井悠介出演のBLCD『ラベルド・タイトロープ・ノット』の全編録り下ろし新作が配信で登場

  5. ドラマCD_玄徳

    試聴版公開!『三国恋戦記~オトメの兵法!~公式ドラマCD SEASON2』

  6. Rejet_6月発売CD画像_

    Rejet 6月発売シチュエーションCDシリーズ、ジャケットイラストなど最新情報を公開!

あんスタPC版事前登録
▶あんスタPC版 事前登録受付中!