緊急重版が決定!声優・梶裕貴さん初の著書『いつかすべてが君の力になる』早くも累計3万部突破!

  • 5/16更新:緊急重版、3刷目が決定

『いつかすべてが君の力になる』梶裕貴・著
『進撃の巨人』エレン・イェーガー役、『七つの大罪』メリオダス役、 『僕のヒーローアカデミア』轟焦凍役など数々の話題作で主役を務める実力派声優 梶裕貴さんの初の著書『いつかすべてが君の力になる』が、5月10日(木)に河出書房新社より発売!
早くも累計3万部を突破し、異例の早さで3刷目が決定しました。

早くも累計3万部突破!

5月10日(木)に河出書房新社より発売するやいなや、 完売店が300件以上も発生し、 11日(金)には緊急重版が決定、 翌火曜日の15日に更に3刷が決定しました。

読者からも
「今大活躍の梶さんの苦しかった時期について赤裸々に語ってあって梶さんの知らない部分をたくさん知れました。
それと同時にわたしの背中を優しく押してくれたような気もしました。
“いつかすべてが君の力になる”
今頑張っていることがわたしの力、 経験、 糧になることを信じて努力を続けたいです。 」

「梶さんの考えや想いを知り、 自分に向き合う時間を作ってみると、 その時間のすべてが自分の力になるものだと思いました。 大事な時間の使い方を教わった気がします。 」
など、 熱い感想が早くも多数寄せられています。

この重版を以って累計発行部数は30,000部となります。

初の著書にして全編書き下ろし!撮り下ろしグラビアも多数掲載!

本書は、 河出書房新社のYAシリーズ「14歳の世渡り術」の新作。
14歳で声優を目指し始めたという梶の下積み時代の苦悩から「声優」という仕事への思いまでを語った、 夢に向かう全ての人にエールを送る1冊です。
本書は全編、 著者による書き下ろし。 その他、 スタジオでのアフレコ収録時の様子をレポートした撮り下ろしグラビアや、 恩師とも言える存在の三間雅文音響監督のスペシャルインタビューなども収録します。

刊行記念コメント twitterで発信中!

「僕が声優を目指し始めたのも、 ちょうど14歳の時。
これも何かのご縁だと思い、 執筆させていただく運びとなりました。
本のタイトルは、 僕自身、 とても大切にしている言葉です」———梶裕貴

「14歳の世渡り術」とは…

2007年創刊。 「知ることは、 生き延びること。 」をモットーに、 学校では教えてくれない「世の中を生き抜く方法」をすぐれた執筆者陣が伝授。 取り上げるテーマは友達、 家族、 進路など学校や日々の生活で抱える悩みや疑問に寄り添ったものから、 選挙、 お金など社会の仕組みに関わることや日本史や数学などの学問分野にいたるまで幅広いラインナップを揃えています。

書誌情報

『いつかすべてが君の力になる』梶裕貴・著
『いつかすべてが君の力になる』
梶裕貴・著
2018年5月10日発売/四六判/188ページ
定価:本体1,300円+税

目次

第1章 僕が14歳だった頃
第2章 夢に向かって進むということ
第3章 「声優」って、 どんな仕事?
第4章 プロフェッショナルとは
第5章 選ばれ続けるために

著者プロフィール

梶裕貴 (カジ ユウキ)
『進撃の巨人』エレン・イェーガー役、 『七つの大罪』メリオダス役など多数の話題作で主人公を務める。 09年「第3回声優アワード」新人男優賞を、 13年、 14年の2年連続で「声優アワード」主演男優賞を受賞。

関連リンク

\関連キーワード/

この記事をシェア
  1. この記事へのコメントはありません。

関連商品

人気新作ラインナップ

“雑誌・書籍”の最新記事

  1. 新番組 「駒田航の筋肉プルプル!!!」オープン

    声優・駒田航さんが<筋肉の伝導師>に! 新番組「駒田航の筋肉プルプル!!!」3/25(月)スタート!

  2. GETUP! GETLIVE! ビジュアル

    MBSプロデュース、声優×二次元芸人プロジェクト『GETUP! GETLIVE!(ゲラゲラ)』始動、1st LIVE開催決定

  3. 王子様のプロポーズ 公式ビジュアルブック

    『王子様のプロポーズ』シリーズの公式ビジュアルブックが本日2冊同時発売!

  4. 染谷俊之LINEスタンプ

    染谷俊之LINEスタンプ第2弾、ホワイトデーに配信開始!

  5. スサノオ・ファンタジア-現代の語り部、声優による日本神話 朗読劇「古事記-出雲国神話集-」

    出雲大社にて、声優による日本神話の朗読劇が開催決定!伊東健人さん、中島ヨシキさん、神尾晋一郎さんら出演 

  6. 音声ガイドアプリPokke 東洋文庫ミュージアム – 時空を超える本の旅

    声優の駒田航さんが、時空を超える本の旅へとご案内!東洋文庫ミュージアムでお持ち帰りできる音声ガイドがスタート